サークル『ソラユズ』

いらっしゃいませ。 サークル『ソラユズ』は、 東方Projectの二次創作を中心に活動する「柚人」の個人サークルです。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱稿それは自分解放宣言 【新刊情報】

夏コミ用新刊やっとこ脱稿しました!

大⑨州東方祭の前に終わってこれでスッキリとした気分で旅行を満喫できます。

それではハイパー告知タイム

告知①:大⑨州東方祭(7/24)について

スペース:紅-40 サークル名:にゃられる (※サークル名が違います。

pixivにて詳しく告知しています↓

誌名:姫海棠はたて合同誌「はたてのライフはもうゼロよ!」
頒布価格:500円
ページ数:56P
書店委託:とらのあな様(通販ページ

サークル名が違うのは、仲の良い作家5名で共同で申し込んだからで、今回のイベント限定のサークルだからです。
一緒に参加してくださる方は、
・ひさめさん pixiv
・月橋ひのさん pixiv
・春雛紫さん pixiv
・にゃられさん pixiv
です。当日は5人ともイベント参加予定なので、この中の誰かが必ずスペースに居ると思います。よろしくお願いします^^



告知②:C80二日目(8/13)について

スペース:東5 フ-44a サークル名:ソラユズ 

こちらもpixivにて告知しています↓

誌名:三月精と阿求の花壇
頒布価格:400円
ページ数:28P

こちらも書店委託予定です。また時期が近付きましたら、サンプル付きで記事を上げなおします。

ゼイゼイ・・・一気に告知したんで疲れました


以下、今回の原稿作業について感想など雑文。長いので、お時間のある方だけどうぞ。

例大祭以降、合同誌2冊、新刊1冊、その他依頼サークルカットなどのスケジュールはなかなかハードでしたが、
やりがいがありましたね~。おかげで、同人活動的な意味で、少しずつ方向性が固まってきたような気がします。
やはりエロスは偉大ですね!(何

作業中、励まして下さった友人&フォロワーさんたちに感謝します。
ホント、それがなかったら、3秒で挫折しておりました。

・合同誌①:ネーム交換合同誌
こちらは、完全身内向け、ネーム交換合同誌。
ネームとは、漫画の原作のことで、ストーリーとラフな絵で構成されています。
で、それを身内13人で交換しあって、漫画を描こうというもの。
夏コミで少部数ですが、頒布される予定です。が、マジで数少ないうえに誰得なので、告知はしません。
当日ゲットできたらラッキーくらいに思っていただければ。

で、その原稿は、とても楽しく作業できました。それはもうノリノリで。
やはりネームが素晴らしかったのが大きな理由。taka♂さん(pixiv) の漫画は勢いがあって、その点がかなり参考になりました。
ほかの人のネームって勉強になりますね。機会があれば、またやりたいです。

・合同誌②:はたて合同
大⑨州の新刊。そして、初めてのエロ(笑)。ついに本に描いてしまいました。やっちまったな!
これで、『もうなにもこわくない。』

内容的には、文×はたてです。
といっても、百合ものって感じでもないし、過度な期待は禁物です。
えろは恥ずかしがってはいけませんね。勉強します・・・(^_^;ヾ
個人的には、最初のページのはたてと、5ページ目最後のコマがよく描けたと思っています。
よろしければ、お手にとってご確認ください~。

・新刊:三月精と阿求の本
夏コミ新刊。これはかなり精神的にきつかった。というのは、ネームが半年以上前のものだったからです。
これはきつい。(大事なことなので(ry
内容的には、三月精と阿求のちょっとだけいい話。(のつもりです。。)
もっと上手くキャラクターを動かせればよいのですが。今後の課題ですね。

・依頼のサークルカット
某所から東方紅楼夢のサークルカット依頼が届いたので、描かせていただきました。
音系のサークルさんなので、なるべく目立つよう、スタイリッシュになるように頑張ってみました。
次の紅楼夢カタログで探してみてくださいー。

と、まぁ、ざっとこんな感じです。
次の作品のこともぼんやりと考えつつ、より一層精進して取り組んでいきたいと思っております。
長文失礼しました!では。

| 告知 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

