サークル『ソラユズ』

いらっしゃいませ。 サークル『ソラユズ』は、 東方Projectの二次創作を中心に活動する「柚人」の個人サークルです。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大使が街にやってきた!

地デジカ
地デジカは なかまに なりたそうに こちらをみている!

あまりにもベストポジションで撮影できてしまったので・・・掲載。

これを撮影した日はメチャ寒かったんですが、こやつは相変わらずハイレグ水着姿でした。
根性あるなぁと思いました。

閑話休題。

最近、ゲームやってないなぁ・・・でも、ベヨネッタ面白そうですね。ハード無いけど!
DSのアイマスは涼くんを「ぎゃおおおおおん」した後、満足しちゃってそっと仕舞いました。
それ以来ほとんどゲームやってません。星蓮船をたまにプレイするくらいです。
ラブプラスは流行に乗り遅れてもはややるタイミングを逸しました。
出会いは、タイミングが大事なのだよ。うん。

なんにせよ、趣味に費やせる時間がいまいち乏しいのが悩みです。
これからは取捨選択をしっかりしないといけないな、というのが、今のボクの目標ですね。
 
~Web拍手返信~
>紅楼夢お疲れさまでした
夢紫桜がまだありましたら
欲しいのですが・・・
冬コミ本楽しみです
がその前に当落通知が気になりますね


ありがとうございます。
残念ながら、夢紫桜は、当日で全てはけてしまいました。
大変申し訳ございません・・・orz
今後、内容はHP上で公開する予定なので、
首を長くして待っていただけるとうれしいです。

ちなみに冬コミ本は、ギャグにする予定です。
当落気になりますね・・・実は明日の夕方に判明するようです。
でも落ちても知人に委託させてもらう予定なので、本は出せるかと思います。
既に制作はしているのですが、イベントまでに何とか間に合うようにしたいところです(^^;Å)

| 日常 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪万博はいつですか?

大阪ラヴ!!

例大祭お礼絵
(赤と黄色がほどよく目に痛い画像でごめんなさい)

東方紅楼夢お疲れさまでした!!

改めて、新刊・既刊をお手に取ってくださった方々、
さらに購入してくださった方々、
本当にありがとうございました。

会場では、さまざまな方をお会いすることもでき、
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
これぞイベントの醍醐味ですね。

さて、今回は、妖夢と紫が幽々子をめぐって争うという内容のつもりで本を描き始めたのですが・・・
見事に中途半端です。本当にごめんなさい。
シリアスは時間をたっぷり使って練らないと描けないことが分かったので、
次回からはシリアスは描きません!!

というのは、冗談で、WebコミックとしてHP上で描き直して行く形にしたいと思っています。

ですので、今回の本の内容がHPで閲覧できるようになってしまうかもしれませんが、
ご了承くださいorz

・・・100円の本だし、許してもらえるよね・・・?(´・ω・`;)

というわけで、Webコミックは首をながーくしてお待ちください。
ヒマを見つけて描いていく感じで。
(やっつけ幻想郷も忘れてませんよ)

さて、次回冬コミの構想としては、ギャグで。
もう描きたくてうずうずしてるので、すでに描き始めています。
頭わっるーい感じの本にしたいと思っています。ニンニン。

それでは、次回更新まで・・・さいなら!

| ご挨拶 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方紅楼夢新刊

サークルチェックお疲れ様です。
こんなネットのスキマまでよおこそいらっしゃいました。

紅楼夢新刊表紙

10月11日(日)開催の東方紅楼夢で頒布予定の新刊の表紙です。
タイトルは『夢紫桜』です。なんだか演歌のタイトルみたいですね。
本当は、夢=妖夢、紫、桜=幽々子くらいのつもりなんですけどね。
ネーミングセンス無いなぁorz

今回、シリアスなお話描こうとして、
でも実力不足を感じて、悶々としているうちに時間が無くなって、
その都合で色々削ったら削りすぎて
ストーリーがダイジェストみたいになっちゃって、
あまりにも申し訳ないので、頒布価格は100円にします。

シリアスは難しいですね・・・orz
もっと勉強します

一応、印刷会社に頼んだので、製本はしっかりしてると思います。コピー誌じゃないです。

総頁数は20ページ。
20部刷りました。

今後、描くかもしれないマンガの予告編のマンガくらいに思って、
お手に取っていただければ幸いです m(_ _)m


ほかには、前回夏コミで頒布した身内紫合同誌弐と既刊も少しだけ持って行きます。


それでは、東方紅楼夢でお会いしましょ~う (´・ω・`)ノシ

| 告知 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ紅楼夢

やっとかめ!

最近、Twitterでの発言がラクチン過ぎて、SNSやblogの更新の頻度が下がっていますー

Twitter考えた人は天才だと思います。ほんと。

まぁ、そんなことはどうでもよくて・・・
とうとう10月ですね!
今月は、大阪で東方紅楼夢がありますね。
ウチもサークル参加します。スペース番号はJ-47aですたしか。

しかも大阪へ行くのは初めてです。(USJだけはあるんですが、大阪の街は初めて)

だからすごく楽しみです。


肝心の本のほうは、今回はちょっと厳しいです。
またコピー誌か・・・うまくいけば12Pくらいのペラ本になります。
こちらは、期待せずー。

また、会場で何かイラスト描いた色紙欲しい方いましたら、
受け付けますんで、右の拍手ボタンからてけとーにリクエストしてください。
ハンドルネームも添えてよろしくお願いします。では。

| 告知 | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

