サークル『ソラユズ』

いらっしゃいませ。 サークル『ソラユズ』は、 東方Projectの二次創作を中心に活動する「柚人」の個人サークルです。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去を振り返り、そして、未来へ突っ走る

C77サークルカット

冬コミの申し込みを完了しました。

射命丸文です。服のデザインやら表情やらは風神録からです。

実は、ボクが一番最初に描いた東方キャラは、文だったりします。

あるかなー?と思って古いPCのデータから発掘したら、ありました。

これ。


東方と出会って6年くらい、東方のイラストを初めて描いてからもう4年になるのかぁ、
と少ししみじみとしました。

4年も経ってるワリにはそれほど上達してないのが自分らしいわけですが^^;

さて、再来月の頭には、いよいよ紅楼夢。

今持てる最大限の力を発揮したいと思いますよっ。

| 東方絵 | 02:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

今さらですが、コミケ76お疲れさまでした。

新刊・既刊をお手に取ってくださった方々、さらに購入してくださった方々、
本当にありがとうございました。

今回は紫の合同誌と妖夢のコピー誌でした。
描いていて思ったんですが、自分の中で妖夢のキャラが固まってない!
だから、もっと妖々夢をやりこまないといけないなーと改めて思いました。
あと、合同誌もちゃんと話を一本描けるようにしたいです。来年こそは!

さて、次は紅楼夢です。

次回は、何か面白い事でもできたらいいなと思っています。

今回はいまいち自分的には不完全燃焼だったので。

それでは、では。

| ご挨拶 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C76告知【その3】

色紙

サークルチェックおつかれさまです。
こんな辺境の地までよくぞいらっしゃいました。

コミケ前ラストの更新です。

今回、カツカツですが、色紙プレゼントを企てました。

紫プチ合同誌を買ってくださった方で、さらに色紙が欲しい方は声をかけてください。
一部につき一回くじを引いてもらって、「あたり」が出たら、その場で色紙を一枚差し上げます。
色紙は、数種類あります。(咲夜・パチュリー・妖夢・小傘・・・etc)

それと既刊ですが、少しだけ持って行きます。
欲しい方は声をおかけください。

ちなみに、新刊のコピー誌「やっつけ!妖々夢」は、まだ完成していないので、
あまり期待なさいませぬよう・・・^^;
ちなみに30部程度用意する予定です。

スケブ・・・は、受け付けております。お気軽にどうぞ。

それでは、当日お待ちしております!

| 告知 | 02:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C76告知【その2】

コピー誌表紙画像

サークルチェックおつかれさまです。
こんな辺境の地までよくぞいらっしゃいました。

コミケ当日のことについてご連絡させていただきます。

当日は上の画像が表紙のコピー誌と、下の画像が表紙の合同誌が、
新刊として頒布されていると思います。
※合同誌についてくわしくは下の日記に。

コピー誌表紙画像

「思います」というのは、コピー誌は絶賛製作中なわけでして・・・お察しください。

恐らく、コピー誌100円、合同誌400円になるかと思います。

あと、当日はドラクエ9のすれ違い通信やってるので、記念にどうぞ通信してやってください。
よろしくです。

(コミケまでにあと1回更新したいと思います。)

| 告知 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C76告知【その1】

紫合同誌用画像

上画像は、八雲紫プチ合同誌・東方紫録 弐に寄稿した原稿からのものです。

今回、ボクは諸事情(後述)により、少なめの2ページ漫画+1ページイラストでの参加となりますが、
仲良くしていただいているサークルさんと作った、手作り感溢れる合同誌となっておりますので、
紫が好きだ!藍も橙も好きだ!という方は、是非、お手にとってご覧いただければと思います!

__
紫合同誌バナー
『八雲紫プチ合同誌・東方紫録 弐』

頒布イベント:
コミックマーケットC76

企画主:
猫焼酎 (taka♂さん)

参加サークル:
【漫画】
taka♂さん(猫焼酎
こうたさん
砦河ニジウさん(にじうにめとる
翠錬華さん(ふぃよる堂
柚人(ソラユズ)

【イラスト】
あにょんさん(猫みるく)

頒布場所(予定):
二日目 東J-04a 猫焼酎 (taka♂さん)
二日目 東H-48a にじうにめとる (砦河ニジウさん)
二日目 東H-58a ふぃよる堂 (翠錬華さん)
二日目 東J-44a ソラユズ (柚人)

イベント予定価格:
400円

__
さて、若干身内向けに少しご報告をば。

私事ですが、つい先日、内定をいただき、春から行っていた就職活動がやっと終わりました。

いや~、正直、ここまで就活が辛い物だとは思いませんでした(^^;)

応援してくれた方、お祝いを言ってくれた方、皆様に厚く御礼申し上げます。


本当は、あまり言い訳したくないですが、今回の夏コミはおかげで壊滅状態です orz

今回、オフセットでの新刊は泣く泣くあきらめました。

不況って本当に嫌ですね(’_`)

それでも、コミケ当日ギリギリまで粘って何かコピー誌でも作ってみようと、思います。
__
~Web拍手返信~
>夏コミ&紅楼夢当選おめでとうございますッ!!
前者は都合により…ですが、後者は確実に参戦できると思うので、ぜひとも遊びにいかせてもらいますね。みょんかわいいよみょん。


返事がめちゃめちゃ遅くなってしまってホントごめんなさい!
そして、ありがとうございます!
何気に夏コミケは初当選。なのに今回はあまり生かせそうに無いのがとても悔やまれます。
この悔しさを紅楼夢にブツけたいと思います!!お待ちしております!!

| 告知 | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

