サークル『ソラユズ』

いらっしゃいませ。 サークル『ソラユズ』は、 東方Projectの二次創作を中心に活動する「柚人」の個人サークルです。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度あることは3度あるかも。

なんとまさかの連続更新。
1ボス描いたなら2ボスも描くっきゃないということで、続いて2ボス絵を置いておきます。
ネタバレが嫌な方はホントすみませんm(_ _)m クリックしないようお気を付けください。

東方星蓮船の2ボスの絵(ネタバレ注意)

初めて見たとき、この子は人気出そうなキャラだなー。と思いました。
なんというか、キャラが立っていますよね。ボクも一目見て気に入りましたよ。
でも、そのへんの属性をとりあえず混ぜたありきたりかつ狙いすぎなキャラじゃないか?というちょっぴり穿った見方があるみたいです。
確かにそういう見方もできますが、逆に言えば、これだけ混ぜても世界観が壊れないんだから東方はすごいな、と。それに狙ってるくらいがちょうどいいと思うのは、王道好きなボクの個人的感想です^^;

~Web拍手返信~
>絵のほうを拝見させていただきました。
確かに絵柄が若干変化したような気がします。この感じで他のキャラも描いてみては
どうでしょうか?(特に二面ボry
花粉には注意しないといけませんね。
by鼻水が止まらないひと


おおっと、変化に気が付かれましたか!でも残念ながら賞品は出ません。ごめんなさい(´▽`;)
でも、2ボスは描きました。それでお許しくださいorz
それにしても、春は気候は良いんですが、花粉がどうしても辛いですよねぇ・・・orz


そろそろweb拍手の絵も変更・追加したいなーと思う今日この頃です。

| 東方絵 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞑想しながら迷走。

例大祭が終わってからというもの、迫り来る花粉の恐怖に怯えながら東方星蓮船の体験版をやっていました。
体験版プレイ記念ということで、下に1ボスの絵を置いておきます。
ネタバレが嫌な方はすみませんm(_ _)m クリックしないようお気を付けください。

東方星蓮船の1ボスの絵(ネタバレ注意)

シャーペンラフ絵で申し訳無いところですが、実は、今、ペンタブレットのペンが故障していまして
デジタルでペン入れできない状態です。

やっぱり、ペン回しに失敗して、吹っ飛ばして机にぶつけてしまったのがいけなかったのかなぁ?(当たり前

とりあえず新しく買おうと思って、調べてみたものの、定価が6000円・・・orz
安くても4500円もします・・・orz
先生・・・PCで絵が描きたいです・・・orz

マァ、余裕が出来たら、いずれ買いたいと思います。

さて、年中絵柄の安定しないボクですが、今現在、ちょっと思うところがあって、
再び絵柄を変えようと迷走しています。
上の絵ではあまり変わっていないように見えますが^^;
マイナーチェンジというヤツかもしれません。
夏コミまでには成果が現れるといいな、と思います (゜-゜)

| 東方絵 | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭のお礼です。

例大祭お礼絵

例大祭お疲れさまでした。

今回は妖夢エリアで美鈴の本を売るという大暴挙に出たにも関わらず、
新刊・既刊をお手に取ってくださった方々、さらに購入してくださった方々、
本当にありがとうございました。

今回は美鈴でギャグ本ということでしたがー、
タイトルでは「そこに門があるから」って言っておきながら、
無いじゃん!!っていう嘘つきっぷりです。ホントにドンマイです。
何のことか分からない方は次回も売るのでどうぞw (宣伝(ぁ

さて、次回の構想としては、今度こそ妖夢で。
ちょっぴりしっとりとした話も描いてみたいような気がします。
でも、その辺りは追々考えることにしますw

今は、東方星蓮船体験版(参加サークルに一枚ずつ配布されました)をプレイしつつ、
例大祭の疲れを癒したいと思います~ (´ー`)

~Web拍手返信~
>例大祭お疲れ様でした!無事終わって良かったですね。新刊おもしろかったです。
それとスケブありがとうございました!
レミリアと咲夜がとても良かったです。
(お礼が少なくてすいませんでした・・・
次回はしっかりとしたものを渡したいです)
最後にもう一度ありがとうございました!


お疲れ様でした!そして、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
スケブを取りに来ていただいたのに、
席を外してしまっていて申し訳ありませんでした;
お礼まで頂いてしまって本当すみません。重ねてお礼申し上げます。
ちなみに次回は、とか、あまり気を使って頂かなくて大丈夫ですよーw
その分は是非、軍資金に回してあげてくださいw

>例大祭お疲れ様でしたー
新刊は無事購入したのですが戦利品が多すぎてとりあえず置き場所確保してから読んでいこうと思います。


お疲れ様でしたー!
新刊購入ありがとうございました~m(_ _)m
今回満足のいく戦果が得られたようでおめでとうございます^^
戦利品を堪能する時間・・・プライスレス!!ですよねw

| 東方絵 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭新刊

サークルチェックお疲れ様です。
こんな偏狭辺境の地までよおこそいらっしゃいました。

例大祭新刊表紙

サンプル1
サンプル2

例大祭で頒布予定の新刊の表紙です。
タイトルは『そこに門があるから』です。
頒布価格は300円。総頁数は24ページ。

というわけで、無事入稿終わりました。

今回の内容は、紅美鈴が理不尽な目にあうお話です。
ギャグです。

本来、この本は前回のサンクリで出す予定だったのですが、
ずれこんで、例大祭で出すことになりました。

例大祭は魂魄妖夢で申し込んでいたため、
サークルカットと本がズレるという大失態。
ほんと、おバカでごめんなさい ><;
みんな騙されるなっ!!

当日は、会場で買いたいものを一通り買った後に、
さらに会場を5週くらい見てまわってから休憩して、
ほかに見るものが無くなって、
そろそろ帰ろうかなって気分になって、
それでもどうしても気になったら
どうぞお立ち寄りください(´∀` )

あ、あと、以前質問されたので書いておきますが、
スケブなどは随時受け付けております。
むしろ喜んで描かせていただきますので、
こんな私でよければ、どうぞお気軽にお申し付けください。

それでは、例大祭当日、お待ちしております。

| 告知 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

