サークル『ソラユズ』

いらっしゃいませ。 サークル『ソラユズ』は、 東方Projectの二次創作を中心に活動する「柚人」の個人サークルです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満塁は凡退しました

地味に記事のタイトルをマンガ・ゲーム・アニメのパロにしてますが気づいてもらえてるでしょうか。

それはさておき、ゲームの話でも。

7月5日に発売された世界樹の迷宮Ⅳを購入しました!


2と3とプレイして面白かったので、迷わず購入!

というか、3DSを買った最大の理由は世界樹だったもんで、
ついにその目的を達成したわけです。


まだどの組み合わせでPTを作るか決めてませんが、
原稿作業しながらゆっくり進めていきたいと思います。


世界樹の漫画・イラスト・本もまた描きたいなぁと。

| 世界樹の迷宮 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若者の間で熱海が今熱い!

らしいんですが、ボクはラブプラス+持っていないので、残念ながら味わうことはできず。

大人しくほかのゲームで遊んだり、夏の原稿に向き合っている日々です。

最近、遊んだゲームで面白かったのは、

「GHOST TRICK」と「PATAPON3 体験版」です。

ゴーストトリックは逆転裁判の巧舟さんがディレクターということでやりました。
逆転裁判は1~4、逆転検事全てプレイしていたので。

今回、難易度は易しめで、ほとんど詰まることなく進めました。
でも、面白いというか、感動したのは、伏線の多さ。キャラのユーモラスで軽快な動き。
クリアーまでは3日もあれば十分クリアできるくらいの量ですが、
キャラクターの説明や背景などをじっくりと楽しむのがこのゲームの楽しみ方でしょうね。
ゲーム性というよりは、一つの娯楽作品としてとても良いソフトに出会えたと思いました。

パタポン3は、体験版ですが、パタポン自体やったことなかったので、いい機会なのでやってみました。
リズムゲーだったのですね。リズム感の無い自分にはキツイか?と思いましたがそんなことはなかった。
通信でのプレイがクセになる。ボスをみんなで倒した時の脳汁の出具合がハンパないです。
製品版が出るまで前作をプレイして待つことにします。


夏の原稿のほうは・・・
シノビ

このシノビでカンベンしてください orz

世界樹の迷宮で1冊出るはずです。
あとは、東方のほうでもう1冊・・・出るかどうか。
あと半月頑張ります。

最後。TOHO CLOCKがニコニコ動画にアップされたみたいです。
Part1~3までありますが、Part1の19:05からボクの動画が流れます。
よろしければどうぞ。そして、「\ながい/」とツッコんでいただければ幸いです。



| 世界樹の迷宮 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理不尽に立ち向かえ

ギルドカード

表クリアー時のPTについて描きました。
世界樹で色付きなイラストを描くのは初めて。
結構時間かかってしまいました。

ファランクスはPTを守る役目からやっぱり苦労人なイメージ。
モンクは元気いっぱい。猪突猛進なイメージ。
プリンセスは威張りながら号令かけているだけなイメージ。
バリスタは高火力でイケイケなイメージ。
ゾディアックは何考えてるかよくわかんない無口キャラなイメージ。

以上、勝手な柚人の妄想でした。

このうち、プリンセス・ゾディアックをクビにし、ウォリアー・シノビが入ったのが現在のPT。
三竜をクリアし、現在レベルは90台。
裏ボスとしんりゅう相手に作戦を練っているんですが・・・はたして・・・

| 世界樹の迷宮 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海は・・・全てを受け入れてくれるものだ

ビーストキング

ふ、ふとももがっ・・・!!!!!!

失礼しました。
取り乱しました(´・ω・`;)

と、いうわけで、朝な夕なに頑張って、世界樹の迷宮3・・・
ついに!クリアーしましたよ!!!

まだまだ隠し要素は残っていますが、とりあえずクリアできて良かったです。
2は実は挫折しましたからね・・・。
2は、3をもう少しやり込んだらクリアーします(^^;)

以下、若干のネタバレ含みます。ご注意を。

クリアー時のPTは・・・
前衛:フェランクス/ウォーリアー
   モンク/シノビ
後衛:バリスタ/ビーストキング
   プリンセス/ファーマー
   ゾディアック/パイレーツ
レベルは、62~60でのクリアーでした。
ルートは深都ルートでした。(アンドロがギルド登録できるほう)←ネタバレ注意

ビーストキング絵柄好きなんだけども、結局使わなかった・・・
サブクラスは、敢えてまんべんなくとって、各職業のスキルを見てました。
バリスタとゾディアックとファランクス頼りでした。
正直モンクは前衛じゃ使いづらい。シノビの回避が入り出してからはやっと死ななくなりました。
でも火力不足は最後まで響いてました。

プリンセスは序盤~中盤大活躍でしたが、終盤はほぼ空気状態に。
サブクラスがファーマーじゃなければもっと戦闘に貢献できたのでしょうが・・・・。
でも悔いはありません。可愛いので。

ゾディアックはサブクラス向きかもしれない。
特異点定理は、突/壊/斬/無も属性として入るので、通常攻撃自体も強くなります。
やや反則気味ですw

というわけで、PTは変更せず、現在2周目のラストまで来ております。
2周目は数時間とかからずクリアーできそうなので、
挫けず頑張るといいかもしれません・・・!

| 世界樹の迷宮 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雉も鳴かずば撃たれまい

ぃゃっほぅ!
ついに発売されましたね!SQ3!

というわけで、早速、最初に編成したパーティ晒しです。
君はこのパーティを参考にしてもいいし、一笑に付してもいい。

ギルド名『カレーなるギルド』
船の名前『ライスシャワー』

       メイン職業| 名前   | 配置 | 備考
メンバー1:ファランクス| サフラン | 前衛 |この子が死ぬと一気にボロボロになります。まさに盾。
メンバー2:  モンク  |  マサラ  | 前衛 |回復要員その1。意外と耐えるよ。
メンバー3: プリンセス | パプリカ | 後衛 |回復要員その2。我に続け!といいながらサポート役。
メンバー4: バリスタ |ハラペーニョ| 後衛 |攻撃要員その1。中型以上の魔物にめっぽう強し。
メンバー5:ゾディアック|コリアンダー| 後衛 |攻撃要員その2。まだまだ火炎放射器。

ここまでが、メインパーティ。以下、資金繰りのためのファーマーファイブ。

メンバー6: ファーマー | ペッパー | -- |帰宅マスター。というか、帰宅部。安全歩行も欲しい。
メンバー7: ファーマー | シナモン | -- |収穫マスターその1。五穀豊穣。
メンバー8: ファーマー | ガーリック | -- |収穫マスターその2。早く二毛作を覚えたい。
メンバー9: ファーマー |ターメリック| -- |収穫マスターその3。レアアイテム狙います。
メンバー10: ファーマー | ラッシー | -- |収穫マスターその4。EXPアッポ。

以上、10名で現在第一階層攻略中でございます。
とりあえずはこのメンバーでやっていこうと思っています。
まだまだ変更するかもですが!
それにしても臭ってきそうな名前だ・・・w

プレイスタイルですが、通勤時間が長いので電車に揺られながらコツコツと探索している感じです。
ビバ私服通勤。

そんな感じで、楽しくプレイしております。

また時間が出来たら世界樹パーティの絵とか描きたいですね(´ω`*

~Web拍手返信~
>嘘ページ、凝ってますなー

ありがとうございます~。初めて動画投稿したんですが、ついでにネタもつけようと思いまして、あんな形になりました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです・・・!

>あっきゅんの下着爆発しろ!

ボクもそう思います。

| 世界樹の迷宮 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

