サークル『ソラユズ』

いらっしゃいませ。 サークル『ソラユズ』は、 東方Projectの二次創作を中心に活動する「柚人」の個人サークルです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホから更新テスト

お久しぶりです
今回はスマホから更新テスト。
というのも最近ついにスマホデビュー(笑)を果たしまして、調子に乗ってるという訳です。

購入したのはExperia acro HDです。
まだアプリとか少ないので真価は発揮してませんが、Twitterが楽になっただけでも価値はあるなぁと。

これからは気楽にブログも更新したいですね。

| 日常 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお買い得品 柿の種1kg

3DSとVITAどちらを買うか・・・それが問題だ。

冬コミ終わるまでは我慢かな。

| 日常 | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弥生

先日、大変な大災害が東日本を襲いました。

私の住む場所は非被災地ですが、
連日飛び込んでくるニュースに心が痛みました。

被害に遭われた方々には謹んで哀悼の意を表します。

そして、一日も早く復興へと向かい、元の生活を取り戻すことができるよう心よりお祈りいたします。


三月は、弥生。
弥生は、”草木がいよいよ生い茂る月
「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」”(wikipediaより引用)

少しでも少しずつでも生い茂る草木のように。

| 日常 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりました~!

紅楼夢は、新作はコピー誌だけです。無料配布。

儚き花に・上
コレ表紙。
20部くらい刷ります。あと色紙頒布するかもです。

中日が4年ぶりリーグ優勝!

俺もビールかけしたい!><

9月の投手陣の踏ん張りは褒められるべきでしたね。



誰こんな事言ったの

| 日常 | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートフルエピソード

昨日のことです。
大のプリキュアファンでもある自分は、
同じくプリキュアが大好きな大きなお友達7人と一緒に、
『映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』
の初日舞台挨拶へ行ってきました。

劇場版プリキュア
↑劇場で購入したパンフレットとグッズたち

当日の様子の詳しいレポートはRYOさんのブログにゆずるとして・・・
ボク的感想を少しのべます。(ネタバレが嫌な方は見ないようにしてくだされ)

今回は、今までの勧善懲悪という感じではなく、どちらかといえば悪いのは人間で、
これからはおもちゃ大事にするよ!という内容でした。

なので燃える展開というよりは、じんわりと心温まるお話でした。

人情物とか好きなボクは、ワリと今回のお話は好きな部類です。

アクション?に関して言えば、とくにキュアピーチとキュアパッションが思わず
笑ってしまうほどの強さで、ワイヤーアクション物を見ているような錯覚に陥りましたw

あとは、キュアベリーが素敵なデザインの服を着たりしていたのは注目に値しますね。
あれは、グッときました。 グッ Σd(´<_,`d ) 

あと、今回もライトが中学生以下のお子様に配られたんですが、
今回はなんと、別に劇場限定で販売もされました。なので 即☆購☆入

光るライト
↑信じられないだろ・・・こいつ・・・光るんだぜ?

難点を言えば、今回は映画中にライトを点灯させるタイミングを、いまいち掴みかねた気がしました。
ちょっと小さなお友達には分かりにくいんじゃないかな~と。
「がんばれ~」って振らせてあげたほうが子供には、
分かりやすくてピッタリだと思うんですが、いかがでしょう?(誰に言ってる

そして、舞台挨拶。
声優さんたちはやっぱり凄いですね。
キャラの声で自己紹介していく度に、プロだなぁ~と、感動しました。

最後に、前田健さんがダンスを子供達に指導して一緒に、ED曲を踊っていましたが、
見てるこちらも和やかな気分になりました。
汚れた大人な自分には、あまりにもまぶしい光景でしたw
まさに「しゅわ~しゅわ~」状態!w


まぁ、そんなこんなで癒されまくったボクらだったわけですが、
劇場から出たあと、さらに事件が。。。

カプセルトイ・・・ってご存知でしょうか?そう、ガ●ャポンのことです。
あれがグッズ売り場に置かれていたので、運試し的に一個だけ回してみたんです。
そしたら、キュアベリーのおもちゃが出てきました。
ボクはそれをそのままカバンにしまって、
グッズ売り場でグッズの見定めをしていたんですが、
一緒に行った友達が来て、

「すみません!ベリーのおもちゃ当たりましたよね!?
それを譲って欲しいっていうお子さんがいるんですが、譲ってもらえませんか!?」

と。
ボクは断る理由も無かったので、

「いいよ、ハイ、これ持っていってあげて」

と友達に渡しました。

すると、すぐに向こうから小さな娘さんを連れたお母さんがボクのもとへ、走ってきました。
そして、

「ありがとうございます!何回回してもベリーが出なかったので、どうしようって言ってたんです~!
おかげで娘も喜んでます!!」

「それは、なによりです。よかったですね~^^」

「あの、お礼に、どれでも好きなカプセル一個と交換してさしあげますので!」

マジっすか。

まさか、この歳になって、小さな女の子とおもちゃをトレードすることになるとは思いませんでした。

幼女とトレード
↑プリキュアがつなぐ心温まる(自分で言うな)絆。【プリキュア絵風に描いてみた】

少し戸惑いましたが、ボクも笑顔で、ダブってしまったと仰っていたキュアピーチとキュアパッションの二人が描かれたおもちゃと交換しました。

そして、二人の母娘は幸せそうな顔をして、映画を見に行ったのでした。


なんだか、とても良い事をした気分になって、ボクは幸せゲットできた気がしました。

めちゃくちゃ恥ずかしかったけどね!!!ww


そのあと、この時の行いが良かったのか、プリキュアスナックで見事キュアパッションのシールを
手に入れたのでした。ぷりぷー。

| 日常 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

